FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス一時停止とそれまでの出来事をいろいろ

記事を書いている時に驚愕の事態が発生していて少しがっかりな状態です。
何もしないのでは始まりませんので、思っていることなどちゃんと書くことにしました。

PSO2は現在、第三者からのDDoS攻撃による対策をしている途中でサービスを一時停止しています。
運営さんが悪いわけではありませんが、まさかこんな事態になってしまうとは誰も想像できなかったと思います。

ゲームはしばらくお休みになりますが、わたしは元気です。
早くPSO復活が出来るようになって欲しいですね。

運営さん、本当にお疲れ様です。 わたしも応援してます!
具体的に何も出来ることはありませんので見守るという方が正解でしょうか・・・
対策が完了するまで頑張ってください。



今回はサービス一時終了前日までの出来事を少し書き込んで行こうと思います。

シュンカシュンランが先日のアップデートから弱体化となり、カタナでの立ち回りが少し変わってきましたね。

これまでカタナを使用する際は主にシュンカを使用していましたが、これを機にもっとカタナのPAを
楽しんで使えるように練習することにしました。



これまでカタナのPAはシュンカが3つ並んでいるシンプルなものでしたけど、この弱体化を機に
もっと臨機応変に動けるカタナになれるように頑張りたいです。

と言っても威力はまだまだ強いと思います。ボスが怯んでいるときなどのトドメの一撃にはコンバット発動後
シュンカを連続的に使用して追撃しているわたしがいます。(・ω・;)

これまではエネミーに与えるダメージを優先していたのでJAカウンターなどの動作を疎かにしていましたが、
最近ではゲッカザクロが上方修正されて使って見たところ、タイミング的にカウンターも出しやすいのでエネミーからの
攻撃をカウンターで対処できるように日々練習しています。


あとは以前、射撃特化ユニットを新調してからいろんなクラスの射撃武器でクエストに出るようにしていました。

前に弓での最大ダメージを更新してみたいと言ってみたものの、なかなか試す機会が無かったのですが、
ある時にDF(エルダーさん)が出てきてくれたので早速チャレンジしてみました。
他のエネミーさんでも良い気がしますけれど、わたし的にはファルスアーム=非公認サンドバック
という認識なのでこの人にしかお願いできません・・・いつもお世話になりますっ。



やり方は
ファルスアームのお尻に向かって
通常攻撃→JAバニッシュ→JAチャージカミカゼ→JAチャージカミカゼ→JAノンチャカミカゼ
という手順です。

バニッシュアロウの爆発時に出てきた数字はビックリの999,999となっていたのです。
ついにダメージ表記をカンストしましたねっ。念願の夢がかないました!

ロビーに帰ってビジフォンでプレイヤー記録を見てみると以下のとおりでした~
バニッシュ&カミカゼでのダメージ更新
正確には1,077,426だったようです(・ω・;)

わたしもついにこんなダメージを出せるようになったのですね・・・感無量なのです。



さらに、戦場のヴァルキュリアとのコラボということでスクラッチへ新たなコスチュームと髪型などが登場しました。
見た目がかっこよかったので思い切っていろいろ買ってみたのですよ。

アリシアレプカ(コスチューム)とアリシアバンダナ(髪型)をお買い上げなのです。
アリシアレプカ&アリシアバンダナ1
正面・サイド・後ろ からの見た目になります。
アリシアレプカ&アリシアバンダナ3.アリシアレプカ&アリシアバンダナ2
腰に巻くグレネード弾のベルトも良かったので付けてみたり。
見た目が軍服なので良く合う気がしましたっ。

ゲームをする時間がなくなって少し暇だったので上の画像に補正を加えてアップしてみたのです。
輪郭を少しボカし気味にして明るさを調整しただけですけれど・・・少しだけ見栄えが綺麗になった気がします。
すべて自己満足になってしまっていてすみませんっ



そして先日ルーサーさんがレッドスコルピオを献上してくれたので自分で使うため強化することにしました~。
ただ、属性50にする為に同じものを結局買ってしまいましたけれど・・・後悔は無いのです。
レッドスコルピオ完成です。
レッドスコルピオの潜在能力は”暗心舞踏”でPPが50%以下の時、打撃力と射撃力が大幅にアップするので
追加能力については長所を最大限に生かす為、出来る限り射撃力を底上げするよう頑張ってみたのです。
潜在Lv3で発動時、打撃&射撃がともに+400上がります。
これに加えて武器の追加能力込みでの射撃力も1,200を超えて大満足ですよっ。

マグとユニット、そして武器などを合計した最終の射撃力はドリンクを込みにすると潜在発動で3,000を超えました。
ユニット1つがまだ射撃力アップの余地がありますので頑張ればもう少し上がりそうなのです。


武器が赤色なのでそれにあわせてコスチュームもバッチリ合わせてみたりっ。
レッドスコルピオを構える
赤く染まった大型の武器とコスチュームはロマンですねっ(謎

肝心な試射についてですけれど・・・いろいろ試行錯誤している最中に例のDDoS攻撃が発生して
サービスが停止してしまいましたのでまだ実践ではそれほど扱えていません・・・!
でも威力的には通常攻撃でも弱点に当てたりやHS出来ると8,000~12,000辺りのダメージになりますので
PPが足りずにPAが出せない状況でもある程度は楽しく使えそうなのです。
着弾後は爆風の効果で若干の範囲攻撃となりますのでエネミーが密集しているところではかなり役に立ちますっ

早くこの武器をもっと振り回せる日が来ることを首を長くして待ちたいですね。





それではみなさん、PSO2の無事な復旧までごきげんよう~っ
スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。