スポンサーサイト


遅めのご報告。

一週間近く前の出来事になってしまいますけれど・・・・遅ればせながらご報告です。

アスティルの全クラスのLvが無事にオールカンストしましたっ。

ルーサーリザルド


これまでずっとやってレベリングを頑張ってきて中々上がらない時期やインする時間があまりない
期間があったりと大変だった時もありましたけど、今思えば長かったようで短かったように思えます。

いざカンストして見てもあまり特別な実感はありませんね・・・至って今まで通りなのです・・・w

レベリングはこの度で終わってしまいましたけれど、いずれはレベルの上限もさらに解放されると
思いますし、ここで終わりというわけにはいかないのですよっ


レベリングが終わってしまってもまだ装備に妥協があるものなど、突き詰めていこうかと
いろいろ考え中ですっ。



そんな中、射撃用のユニットについて、これまではカルブンセットを使ってきましたけれど、
カルブンの場合はセット効果として射撃が+60上がっていました。ただ、特殊能力の面で
1つのユニットに対してスロット3でファングソールとシュートⅢを入れて+60にしていたのです。

上を見だすとキリがありませんが、以前よりグワンマンのユニット(リア&アーム)を未強化で
ゲットしていて倉庫に眠らせていたのです。グワンマンのセット効果は射撃が+90となっていて
カルブンと比較して多いです。これに特殊能力を完全射撃特化としてしまえばこれまでより
射撃力がかなり上がる計算に~。

貯金してあったメセタも余裕が出てきたので、この度グワンマンセットを完成させようと決意しましたっ

目標としては、各グワンマンユニット(リア&アーム)を今回はスロット4にして最終的に
ファングソール+シュートⅢ+アビリティⅢ+シュートブーストとなるようにしていきます。

最終的な合成素材を考えると

・本体(グワンマン)
ファングソール+その他+その他+その他

・素材①
ファングソール+パワーⅢ+シュートⅢ+その他

・素材②
ファングソール+テクニックⅢ+その他+その他

これにシュートブーストと能力追加30%を使用してアビリティだけ成功率が90%となりますが
今出来る最大限のやり方だと思います。

ビジフォンで素材を探してみてお買い得なものをいくつか入手できましたけれど、肝心なものが
高すぎて買う気になれませんでした・・・

上記に挙げました、素材①ソールにステⅢが2つ乗っているものです(・ω・;)
その他の素材については高くても1M~1.5Mで手に入れることが出来たので手早く終わらせられるよう
今回は買い集めで済ませようと思いましたが中々そうはいかないようなのです・・・

現在出回っている相場と自作した場合のコストを比較するとやっぱり自作したほうがかなり低コスト
だとわかり、素材①については自力で能力を乗せていく事にしました。

と言いましても、ある程度は完成品なのですよ・・・w

材料としましては、
・ファングソール+その他+その他+その他
・ファングソール+パワーⅢ+その他+その他
・ファングソール+シュートⅢ+その他+その他

これに能力追加30%を使用すると成功率が
ファングソール100% パワーⅢ90% シュートⅢ100% その他100 となるので

確率として1/10の不安要素が残りますけれど、しょうがないですね・・・思い切ってチャレンジしましたっ
結果は成功だったので一安心です。でも安心はできません。作らなければいけないユニットはもう1つあります。
ということはもう一つ同じものを作る必要があるのですよっ

いつか使うことがある時の為にとキューブ交換をした能力30%アップが素材つくりで2個消費なのです。
でもここで躊躇するわけにはいかないのですよ~。 走り出してしまったものはもう止まらないですっ

素材作りではスロットが落ちることなく無事に成功しました。
グワンマン本体にもスロット4化の後にソールを載せて、いよいよ最終決戦なのです。

グワンマン、最終決戦

ここでも能力追加30%を使用しますけれど、それでも1/10のが付き纏います。
ほぼ確定して成功するはずなんですけれど、気持ちの隅っこでは「こんな時に限って・・・」という不安が
すごく強いです。

ではここで止めてしまうかと自身と葛藤しても結果は出ませんね。。。
最後の最後で臆病になっていたらなにも変わらないです。思い切ってやっちゃいます!!












カキン


グワンマンの能力追加
やりましたー!!成功なのですっ



そして勢いでリアユニット側もすかさず同じ条件でドゥドゥさんの元へ行き能力追加をっ。
こちらも成功して両方とも失敗なしでした。

最終的に能力追加+30%を4個使用する結果に。キューブ80個分です。そう考えるとメセタの支出以上に
いろんなものを消費した気がしますね。。。倉庫整理だと思って諦めることにしますっ



今日からユニットは リア=グワンマン  アーム=グワンマン  レッグ=カルブン になりました。
打撃防御値が少しだけ上がりましたね。以前のユニットはスピリタブーストが乗っていたんですけれど
今回は完全射撃力特化としたのでそのあたりの数値が下がりました。

その分長所を最大限に生かせる仕様にしましたので期待なのです。

最近では最大ダメージで弓のダメージを更新していないので、これを付けてまた新しい記録に
挑戦できればとも思いますっ







それではみなさん、ごきげんよう~っ



スポンサーサイト

Comment

レベルカンストおめでとうございますっ

私はまだまだ先になりそうです。
 
出来る限り100%にしようとすると、どうしても
素材も手間がかかりますけれど、失敗するよりは良いと思うのです。
・・・特に精神面で(涙)。

2014.06.10 (Tue) | はーちゃん #- | URL | 編集

Re: レベルカンストおめでとうございますっ

>はーちゃんさん
ありがとうございますっ
はーちゃんさんもカンストまで頑張ってください(*・ω・*)

以前、90%でもドゥドゥさんに平然とスロットを落とされた経緯がありましたので内心ドキドキしていました・・・
60~70%の確率でも乗れば儲けもの。という精神でやってのければ気が楽なのかもしれませんけれどわたし自身メンタル的に億劫になってしまってなかなか実践できずにいます。

もっとチャレンジすることに意欲的にもならないといけないですね・・・w
頑張りますっ

2014.06.12 (Thu) | アスティル #- | URL | 編集

Post comment

Secret

