FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラスレベル70解放とマターボード16枚目

ついにクラスレベルの上限がLv70までアップされました。
これまでLv65までカンスト後、メインクラスとして使用していなかった、Hu・Ra・Guについては
クラスレベル緩和後の補正経験値などを合わせて一気にレベルアップすることとなりました。

ブレイバーについては経験値緩和後、メインクラスとして使わず我慢していれば一気にLv69くらいまで
上がったのかもしれませんけどカタナでビシバシやりたい私にとっては耐えられませんでした…(・ω・;)

それでもここ数日の間でLv65→Lv67まですんなり上がっているのでカンストまでは苦にならない気がしますっ

イロイスアルキュリア
スクラッチで新しく登場したイロイスアルキュリアを新調したりして気分を一新ですね(*・ω・*)
わたし的にはこの緑色がいちばんお気に入りなのです。



Lvキャップ解放後の状態


ストーリーEPISODE2も新しいマターボードが配信されました。

以前からの予告動画などを見てきて中身がすごく気になっていたのです。
ストーリー自体もかなり長くて、見どころが一杯でした。

とある登場人物の救済や再会、そして新たなダークファルス登場などネタバレになってしまいますので
これ以上は控えますが、詳しくはストーリーを最後まで進めていただくことを是非お勧めしますっ。



今回のマターボードには全職装備可能な☆10カタナがありました。
その名も「剣影」です。以前より剣影リヒトというカタナがありましたけれど、その色違い強化版ですね。

打撃力はアギトと比べると高く、最後まで強化をするとかなりよいのではと思います。
特殊能力も始めからスロット5と内容もそれなりに良い気がしますねw
見た目も武器の種類にふさわしいカタナという感じでカッコいいかなと感じましたっ。

入手方法は16枚目マターボードの一番奥の方にありました。入手条件もハード以上のリンガータさんを
討伐すればよいのですが、回数を重ねないといけませんでした。

ボス直で通った数は十数回になったとおもいます。
ハード、ベリーハード、スーパーハードとドロップまでの1体あたり討伐のゲージの早さを比べてみました
けど、あまり変わらなかったような気がします。

剣影ドロップしました


そして無事にゲットしましたー!(*・ω・*)

それと同時にマターボード16枚目も無事に終わりました。
マター16枚目の進捗状況

今回はストーリーを進めていくうちにどんどんマターが埋まっていきましたので意外に簡単に集まりました。
実装からまだ数日ですけれど、ここまで早く100%を達成できたのは初めてなのです。


そして気になる”剣影”の抜刀状態を確認するために早速キャンプシップで試し振りをしてみました。

剣影を試し振り1

ガードをしたり、抜刀すると鞘と刀身に紫色のオーラが纏います。
見た目がすごくカッコいいのですっ。
武器説明を見てみると鞘の部分の装飾だと思っていたところは呪符が巻きつけられていたんですね・・・!

剣影を試し振り3

刀身自体はアギトのように錆もなく、正真正銘の真剣といった感じですね。
立ち位置としては妖刀のようなものなのでしょうか・・・?


全職装備可能な武器ということでこれからの他のクラスをレベリングする際にはかなりお世話になる
機会が増えるかと思いますっ。

これは頑張って最後まで強化してあげないとですねw




そして最後に撮っていたスクショが完全にドヤ顔になってしまったのです・・・
新しいカタナがどんどん増えていく事に一喜一憂なんでしょうかっ
剣影を試し振り2
撮影したわたし自身謎です。


そういえば、スクショの撮影といえば、先日のアップデートからカメラの視点をデジイチのように
変更できる機能が追加されたようですね。

まだ一度も使ったことがないのですが、これからSSを撮る時はいろんなアングルを試して撮影が出来そう
なので楽しみがまた増えそうです(*・ω・*)







それではみなさん、ごきげんよう~っ
スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。