スポンサーサイト


レンジャーの立ち回りについて考えてみる

先日よりハンターをカンストしてから今度はレンジャーのレベリングを開始しました~。

今までどのクラスでも前衛的な立ち回りしかしていなかったので今回レンジャーをするように
なってからWBなどの支援にまわるとワンテンポ出遅れてしまったりで苦戦中です(´・ω・`)
慣れるまではしばらく頑張らないとですね・・・w

レンジャーになってみて分ったことですけど、自分でWBできるって楽しいですねっ。
打つ場所は自分自身が一番わかっているので攻撃に回ってもバタバタする心配がありません。
ただし、ポイントを間違えて射撃してしまうことが何度もあるのでまだまだPTでは迷惑を
掛けっぱなしです・・・w 練習してミスの無い動きを覚えていかないとですね。

サブクラスに関しては現状装備でで火力を求めた場合、サブをブレイバーにしてアギトを振り回して
いるほうが強いと言う結論になってしまい今はRa/Brという少し変則的なクラス構成でレベリングを
しています(・ω・;)

PTでは普段カタナで前に前に攻め込む今まで通りのスタイルにして
ボスクラスのエネミーが出たときに極力WBを貼ることを優先して動くような形になりつつあります。

ソロでの場合は自分でWBを貼ることが出来るので短時間で高火力な攻撃が出来るスタイルを
重視するようになりました。
相変わらず、ライフル・ランチャーといったメインクラス用武器の出番が無いですね・・・w
また悩むことをせず楽なほうに逃げちゃってますっ


思惑と言いますか今のところは妄想ですが、こんな動きが出来れば面白いかなと計画してみました。
↓ ↓ ↓ ↓
WBを貼る→弓に持替え→通常→JAチャージバニッシュ→カタナに持替え→通常(空)→JAシュンラン繰り返し
(すごく使いにくそうです・・・!)

以前にブログに書いたバニッシュ→カミカゼより威力は落ちそうですが、PP消費効率が良さそうな
気がしました。
カミカゼ連打の場合は瞬間ダメージは大きくてもPPが一気になくなるので空になるとしばらくの時間
何もできなかったり・・・
瞬間火力よりもトータルバランスを重視してみました。
後はブレイバー側のスキルの問題ですね。

持ち替えが大変そうですけど、まずは実践できるか練習してみようかと思いますっ

一番楽をすると言う意味では、WBの後に弓にしてマスターシュートだけでも良い気がしますけど(・ω・;)
ダメでも色々と試してみたいのがお約束なのですよ~。

WB→バニッシュ→ネメシスと繋げるとRaのスタンディングスナイプが生きる気がします

やりたいことが色々ありすぎるのも悩み物ですねっ。


SSネタを今日は持ち合わせていなかったのでかなり前のものですが1枚だけっ
(始めたばかりの頃のSSです)
ゲッテムハルトさん
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ゲッテムハルトさんのセリフが意味深すぎます・・・!
アスティルの顔が見えませんがドン引きしてるに違いありません(´・ω・`)





それではみなさん、ごきげんよう~っ
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

