

サービス一時停止とそれまでの出来事をいろいろ

記事を書いている時に驚愕の事態が発生していて少しがっかりな状態です。
何もしないのでは始まりませんので、思っていることなどちゃんと書くことにしました。

PSO2は現在、第三者からのDDoS攻撃による対策をしている途中でサービスを一時停止しています。
運営さんが悪いわけではありませんが、まさかこんな事態になってしまうとは誰も想像できなかったと思います。

ゲームはしばらくお休みになりますが、わたしは元気です。
早くPSO復活が出来るようになって欲しいですね。

運営さん、本当にお疲れ様です。 わたしも応援してます!
具体的に何も出来ることはありませんので見守るという方が正解でしょうか・・・
対策が完了するまで頑張ってください。



今回はサービス一時終了前日までの出来事を少し書き込んで行こうと思います。

シュンカシュンランが先日のアップデートから弱体化となり、カタナでの立ち回りが少し変わってきましたね。

これまでカタナを使用する際は主にシュンカを使用していましたが、これを機にもっとカタナのPAを
楽しんで使えるように練習することにしました。



これまでカタナのPAはシュンカが3つ並んでいるシンプルなものでしたけど、この弱体化を機に
もっと臨機応変に動けるカタナになれるように頑張りたいです。

と言っても威力はまだまだ強いと思います。ボスが怯んでいるときなどのトドメの一撃にはコンバット発動後
シュンカを連続的に使用して追撃しているわたしがいます。(・ω・;)

これまではエネミーに与えるダメージを優先していたのでJAカウンターなどの動作を疎かにしていましたが、
最近ではゲッカザクロが上方修正されて使って見たところ、タイミング的にカウンターも出しやすいのでエネミーからの
攻撃をカウンターで対処できるように日々練習しています。


あとは以前、射撃特化ユニットを新調してからいろんなクラスの射撃武器でクエストに出るようにしていました。

前に弓での最大ダメージを更新してみたいと言ってみたものの、なかなか試す機会が無かったのですが、
ある時にDF(エルダーさん)が出てきてくれたので早速チャレンジしてみました。
他のエネミーさんでも良い気がしますけれど、わたし的にはファルスアーム=非公認サンドバック
という認識なのでこの人にしかお願いできません・・・いつもお世話になりますっ。



やり方は
ファルスアームのお尻に向かって
通常攻撃→JAバニッシュ→JAチャージカミカゼ→JAチャージカミカゼ→JAノンチャカミカゼ
という手順です。

バニッシュアロウの爆発時に出てきた数字はビックリの999,999となっていたのです。
ついにダメージ表記をカンストしましたねっ。念願の夢がかないました!

ロビーに帰ってビジフォンでプレイヤー記録を見てみると以下のとおりでした~
バニッシュ&カミカゼでのダメージ更新
正確には1,077,426だったようです(・ω・;)

わたしもついにこんなダメージを出せるようになったのですね・・・感無量なのです。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

遅めのご報告。

一週間近く前の出来事になってしまいますけれど・・・・遅ればせながらご報告です。

アスティルの全クラスのLvが無事にオールカンストしましたっ。

ルーサーリザルド


これまでずっとやってレベリングを頑張ってきて中々上がらない時期やインする時間があまりない
期間があったりと大変だった時もありましたけど、今思えば長かったようで短かったように思えます。

いざカンストして見てもあまり特別な実感はありませんね・・・至って今まで通りなのです・・・w

レベリングはこの度で終わってしまいましたけれど、いずれはレベルの上限もさらに解放されると
思いますし、ここで終わりというわけにはいかないのですよっ


レベリングが終わってしまってもまだ装備に妥協があるものなど、突き詰めていこうかと
いろいろ考え中ですっ。
