

テクター無事にカンストしました

テクターが無事にカンストしましたっ
経験値緩和のおかげか非常に早く上がるようになったのです。
アスティルのレベリングもファイターを残すところになりました。

ファイターではツインダガーとナックルをメインで使って行けるように頑張っていきたいと思いますw
ダブルセイバーもあるようですけれど、今のところ武器の準備が出来ていないこともありますので、
今後のレベリングに応じて使って行くかどうかを考えたいと思うところなのですよ~。


ファイター以外カンストしました。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

テクターカンスト間近です

タイトルにありますように、テクターがカンスト間近となりました~っ
レベルは64になり、いよいよ大詰めに突入なのです。

ただ最近は緊急が来た時に、防衛戦などがある時やアドバンスクエストのSHに行くような時だけ
テクターのレベリングをしているような状態でしたのでのんびりやっていましたw

ではそれ以外の間は何をやっていたかと言いますと、ファイターのレベリングを頑張っていたのです。

昨日の寝るまでにLv46になり、VHの緊急に参加してもペナルティーが掛からなくなりました。
ツインダガーのツインフィルフィンを完成させて、使っていますが中々楽しいのですw

ツインダガーも最近まで使ったことがなかったのですが、始めの頃は継続的にダメージを出すような
立ち回りが出来ず苦労していましたけれど、今ではコンボを繋げていくような動きに少し慣れてきた
ようで毎日が発見の連続なのですよ~っ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

報酬期間中での出来事

報酬期間がついに終了となってしまいました。
本日のメンテナンス&アップデートからはまた新たなPAなどが増えるとの事なので
楽しみにしている思い以外に、今日まで実施されていたいろんなブーストがメンテ終了後は
無くなっていますので少し寂しいところですね。。。

先週のメンテナンス明けからエリュシオンを強化しましたが、それ以外に日頃の出来事や
期間中手に入った武器の事などお話しますね。


期間中は経験値が+150%だったので本当にサクサクとレベリングがはかどりましたっ。

昨日までのレベリングでTeが58まで、そしてFiが29まで上がったのです。

Teではノンチャージサザンを使いながらエネミー討伐に臨んでいますけれど、最近ようやく
サブクラスFiでブレイブスタンス系のスキルが完成したこともあり、ダメージ量が安定して
出るようになりましたっ。

サザンもカスタマイズを行い、効率のサザンに書き換えて消費PPが-7という状態で使用してます。
威力は若干下がりますけれど、そこまで際立った威力低下ではないのであまり気になりませんね。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

共闘祭報酬期間実施とフォースの行く先

待ちに待った3月12日のアップデートでついに共闘祭の報酬期間が始りました~!
期間中はドゥドゥさんが本気を出してくれるということで、これまで準備していた武器用素材を
使う時なのです!

前々から強化をしたくてたまらなかったエリュシオンを、早速ドゥドゥさんの所へ持って行くことに。
この日のためにメセタも無駄遣いせずにコツコツ貯めてきましたので今日はドドーンと行きますよ~っ

まずは特殊能力の書換えからです・・・




そして潜在能力の開放と強化を・・・





・            

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

イルフォイエについて

3月6日のアップデートからPAとテクニックが新しく何個か増えましたねっ

フォース&テクターで新しく追加されたテクニックは「イルゾンデ」と「イルフォイエ」になります。

イルゾンデは、テクニック使用でプレイヤーの移動支援に加えて移動中接触したエネミーに対して
ダメージを与えると言うものになります。
これについてはまだ使用したことがないのでレビューが出来ないです。ごめんなさいっ

後者のイルフォイエについてですが、2日ほど使用してみて思った感想などを書いてみますね。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

Lv45以上の経験値緩和のおかげで

いきなり出だしがタイトルと内容が違いますけれど・・・先にお話させてください。

みなさん、共闘祭お疲れ様でした!
最終の能力追加成功率10%アップの目標も無事に達成できてよかったですっ
おかげ様で前々から地道に作ってきた素材が無駄にならずに済みそうです(*・ω・*)


皆さんも来週の準備の方はいかがでしょうか。
次のメンテから1週間は装備の強化に忙しい姿が想像できますね・・w


3/5のアップデートによりLv45から次のレベルまでの必要経験値量が緩和されました。
各クラスでLv45以上あるところは、緩和後の経験値テーブルの計算方法に見直されて
1でも経験値を獲得するとレベルが高いほどそれに応じたレベルへアップするみたいです。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

バレンタインビンゴ表・裏 達成です

久しぶりのブログ更新になります。

日記が滞ってしまってごめんなさいっ。
最近のアクセスカウンターを見ていると徐々に閲覧していただいている方が
増えているようで嬉しいです!

これからも頑張っていきますのでどうか暖かく見守っていただけたらと思います(*・ω・*)


タイトルの通りですが、昨日バレンタインビンゴを表・裏ようやく達成できました。

バレンタインビンゴ達成

共闘祭の集計が3/5のメンテナンス開始までの間なので正直ギリギリでしたね・・・
もう少し早くから本腰を入れておけばよかったと反省していたり(´・ω・`)
結果オーライではありますけれど、ポイント集めには貢献できたので良かったです。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

