

エリュシオンの強化に向けて(その2)再考慮偏

前回アップした日記に武器の能力追加について書き込みを行ったんですけれど、
その節では、最終合成の4スロットの能力追加方法を定番レシピの

本体(エリュシオン)
エルダーソール+その他+その他+その他

親素材1
エルダーソール+テクニックⅢ+パワーⅢ+その他

親素材2
エルダーソール+テクニックⅢ+シュートⅢ+その他

にスピリタブーストを使用して
エルダーソール+テクニックⅢ+アビリティⅢ+スピリタブースト になると
と説明させた頂いたのですが、よくよく考えてみるとドゥドゥさんが10%アップした場合は
テクニックⅢを2つ用意して成功率を80%にしなくても、素材の片方にテクニックⅢがあれば
が結果的に成功率がオール100%になるということを、日記に書き終わった後に気づいたのです。

もっと早くにこの事を気づくべきでしたね・・・w
紛らわしくなって本当にごめんなさいっ


改めて考査しますっ

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

エリュシオンの強化に向けて

いきなりタイトルと違う内容の事についてですけれど、先にご報告なのです。

レンジャーが無事にカンストしましたっ。
今回は緊急クエストに多く参加できたこと、イベントで出ている海岸マップを
継続的にグルグルできたお陰で早くあげる事ができたのですっ。
レンジャーLv65達成記念に


次回からは、フォースのレベリングに努めて行きたいと思います。

ただ、今のところテクニックの使い勝手がイマイチ分かっていない状況なので、
これから少しづつ練習することと、わたし自身に合った立ち回り方を考えないといけませんね(・ω・;)

計画としましては、サブスキルに上げかけのTeを持ってきて、先日ドロップした
エリュシオンを活用できればと思ってるのです。(FoTeが装備可能な為)

その肝心なエリュシオンですけれど、まだ全然強化が出来ていない状態です。
3月12日からの報酬期間でうまくいけばドゥドゥさんの成功率が+10%になりますので、
今回はこれに向けた計画を少し考えて行きたいと思います。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

ブログに折りたたみ機能をつけました

2/12(水)のアップデートからバレンタインの緊急が出ましたね。
ビンゴも新しいものが増えたおかげで、これから報酬を狙って走り回らないとですっ。

PSOとは無関係ですが、ブログの本文を折りたためるようテンプレートを加工しました。
今まで文章と画像がすべて一括表示だったのでブログ自体がすごく縦長になってしまい
見ていただいていた方には大変不便な思いをされていたのではと思います。
これまで早い対応をして来なくてごめんなさい・・・(´・ω・`)

今回から、本文に折りたたみ機能を設けて表示を省略しますので「続きを読む」を押して頂いて、
本編内容を見ていただければと思います。

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

カルセオラリアバーニア

レンジャーのレベリングは少しずつ着々と進んでいます。
昨日の寝るまでにLv54になりました。
もう少しでSHも気兼ねなく行けそうですね。
慣れるまでは大変なクラスだと思っていましたけど、今考えると非常に使いやすいですw

でもスキルポイント追加のオーダーをまだ1つも受けてないのでこれも早く進めないといけません・・・


タイトル通りの内容ですが~
カルセオラリアバーニアを買ってみました。
オマケにティアラの方も追加ですっ(ティアラと言うよりバイザーと言う意味の方が近い気が・・)

見た目はキャストのような雰囲気を増長させるような感じでしょうか。
カルセオラリアのコスチュームには当然合うんですけど、他にも使える組み合わせがないかと考えた時に
最近ずっと使ってるルフターオービットと合わせてみることに~

